在宅でできる副業おすすめランキング!口コミや体験談を紹介!

在宅でできる副業おすすめランキングです。初心者の方でもできるのか、口コミや体験談を紹介しながら具体的説明をさせていただきます。

株式投資の副業をしている専業主婦の収入と内容を紹介!

 PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

 

現在31歳の専業主婦です。旦那は自営業で小さいお店を営業していますが収入は少なく、私は妊娠を機に仕事を辞めたため収入がなくなってしまいました。

しかもお互いサラリーマン経験がないため(飲食業のみ)、厚生年金など年金を夫婦共に払っていません。

このまま子育てをしながら老後の資金を貯めるのは不可能だと思い、株式投資を始めました。

株式投資の副業の内容を紹介!

SBI証券を使って株式投資をしています。投資資金15万からスタートしました。

仕事を辞める前から始めたので、仕事の合間にチェックしていました。中~長期目線で、上がりそうな株を狙って売買しています。

仕事を辞めて専業主婦になってからも、プロの投資家のように日中張り付いて画面を見ているわけではなく、1日数回株アプリを開いて売買しつつ、長い目で見守るといった感じです。

本やSNSで基礎から勉強しながら、今後株価が上がりそうな銘柄を探してはタイミングを見計らって売買しています。

昨年8月から初めて、昨年の間ではトータルで2万円ほどの利益になりました。

初心者のため利益になる時も損する時もありましたが、約半年で2万円も利益が出たので個人的には満足しています。

目標は1年間で投資資金を毎年2倍にしていくことです。なので、今年中に投資資金が30万になることを目指して投資に励んでいます。

東証が開いている時間帯以外にも、ニュースを見たり情報収集しています。

副業で株式投資を始めたきっかけやメリットデメリットを紹介!

世帯所得は少ないものの、夫婦共に節約家で現在暮らしていく分には不自由ない生活をしていましたが、恥ずかしながらどちらも年金を払っておらず、老後資金がまるでありません

数年生きていける分くらいしか現在貯金もありません。今後子供も育てながら老後資金を貯めていくにあたって、コツコツ貯金をしたり定期預金や投資信託を始めたほうが確実にお金が貯まっていくのかなとも考えました。

ただ、旦那は今年で42歳になるため、それでは間に合わないのではないかなと考えました。

そもそも旦那が数年前から株式投資を始めていたのもあり、様々な投資がある中、やり始めるには株が1番とっつきやすいと感じました。

もちろん損するリスクもありますし、コツコツ確実に貯めていくより貯まらない可能性もあります。

それでも、確実に利益を出せるように株式投資を勉強して、老後少しでも安心して暮らせるような金額を貯めたいと思っています。

老後はうん千万が必要だと思うので、とりあえずはそこまで利益を上げたいです。

副業を始めて良かったこと

まだ初心者ですがとりあえずは半年間で15万円を使って2万円の利益を上げることができて良かったです。

定期預金や投資信託などでは半年で2万円プラスにもっていくことはなかなか難しいかと思うので、効率よく15万が17万になったことは大きいかなと思います。

しかも、全て在宅でスマホひとつで出来るので、現在妊娠中で専業主婦の身としてはかなりありがたい存在です。

今後子供が産まれてからも、育児の片手間で少しずつ稼いでいけたらなあと思っています。

また、これまで全く気にしてこなかった社会情勢や経済活動についても詳しくなってきました。

その勉強が難しいと感じることはなく、むしろ楽しく勉強できていますし、生きていくうえで役に立つ知識が増えるのはいいことだなあと思います。

副業を始めて辛かったことや悪かったこと

一時期はデイトレーダーのように毎日スマホ画面に張り付いてかなり細かく売買していこうと考えていました。

そうすると、1分1秒スマホから目が離せなくなり、かなり時間が取られてしまいます。

ちょっと目を離したすきに売買のタイミングを逃したりするとかなり心理的にイライラしてしまったり心身ともに疲れてくるので、私はこのデイトレーダー方式は自分にとっては良くないやり方だなと感じました。

しかも、気になりすぎていちいちスマホをチェックしてしまいます。

もちろんずっと画面に張り付いていたほうが利益は上げれるかと思いますが、そこはこらえて、自分の心身のバランスと時間との相談をしながら、副業だという意識で無理なく売買していこうと反省しました。

副業を今後も続けようと思う

今後も株式投資は絶対に続けていくと思います。やはり、こんなに利益が大きく上げれる投資はなかなかないからです。

企業や銀行にお願いして少しずつ積み立てていくことより、リスクは大きくても自分の力で利益を上げていったほうが確実によりお金が貯まります。

私たち夫婦にはお金も時間もあまりありません。なので、短期間でがっつり稼げる株式投資を、これからもうまいこと活用して、老後安心して生活できるように貯めていきたいです。