在宅でできる副業おすすめランキング!口コミや体験談を紹介!

在宅でできる副業おすすめランキングです。初心者の方でもできるのか、口コミや体験談を紹介しながら具体的説明をさせていただきます。

地方銀行員がしている副業の内容と収入について紹介!

 PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

私は地方銀行に勤めている30代の男性です。地方銀行に就職した理由は、地元で安定していた収入も良い会社で勤めたいと思ったからです。

また、親からも安定した場所で働いて欲しいと言われていたので、地銀であれば両親にも安心してもらえると思い就職しました。

地方銀行で働きながら副業を始めた理由を紹介!

私が現在地銀で行っている仕事は外回りでの営業の仕事です。毎日お客様のところを訪問して融資の紹介や、投資について営業をしています。

最近は融資よりも金融商品の販売に力を入れており、銀行の営業ノルマも毎期大変になっています。

営業ノルマが多く課せられ、仕事量も多い地方銀行で今後も働き続けることができるのかなと思うようになりました。

また、最近では地方銀行の統廃合が積極的に行われています。

人口も減っていて中小企業も減っている中で、今後も自分の勤めている銀行が生き残れるか不安になりました。

ですので、これから勤め先がどうなってもいいように収入を増やすことが大切だと考え副業を始めました。

副業の内容と収入について紹介!

私が行っている副業はライター業です。ランサーズやクラウドワークス等をメインに自宅でライティング作業をしています。

毎月の収入額ですが2万円程度です。毎月2万円だと少ないと感じる方がいるかもしれませんが、1年で考えると30万円弱ですので給料が1回分増える感じです。

地方銀行は基本的に土日祝日は休みですので休みの日に副業をしています。

ライターの仕事と聞くと難しく考える方もいるかもしれませんが、仕事内容は簡単なアンケートのようなものから専門的なものまで幅広くあります。

その中で自分にできそうなものを選んで行っているだけですので難しくはありません。

特に私は毎日銀行で報告書や申請書を書いているので文章を書くことが苦ではありません。

まだ副業を始めたばかりで毎月の収入は少ないですが、今後は毎月5万円くらい稼げるようなるといいなと考えています。

副業をしていて感じるメリットとデメリットを紹介!

副業をするようになり一番良かったと思うのが時間を有効活用できるようになったことです。

私はこれと言った趣味などがなく、休日は家でゴロゴロしながらスマホやテレビを見て時間を浪費していました。

しかし、今はその時間を副業に充てることで収入を得ることができていますし、副業を通じていろんな知識をつけることもできています。

副業で得た知識を地方銀行での営業業務にも活かすことができています。ライターの仕事をしているといろんな雑学が増えますからね。

デメリットとしては副業に熱中しすぎてしまうことです。気楽に始めた副業なのに、いつのまにか第二の仕事になってしまい、休日が休日でなくなってしまっています

副業を頑張りすぎて本業に支障が出てはいけないので、休む時は休んでメリハリをつけて副業をすることが大切だと最近気づかされました。

最後に

私は副業を始めて良かったと思いますし、今後も継続して続けようと思っています。副業をすることで時間を有効活用できますし収入も増えますからね。

ライターの仕事はネット環境があれば誰でも簡単に始めることができるのでオススメの副業です。

これから副業を始めたいと考えてる方はクラウドワークスやランサーズなどに登録してみることをオススメします。きっといろんな仕事が見つかりますよ。