在宅でできる副業おすすめランキング!口コミや体験談を紹介!

在宅でできる副業おすすめランキングです。初心者の方でもできるのか、口コミや体験談を紹介しながら具体的説明をさせていただきます。

クラウドワークスって稼げるの?副業歴2カ月の主婦の収入を聞いてみた!

f:id:youichi1129_1:20200426215928j:plain

 PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

私は愛知県在住の26歳の主婦です。主人は住宅設備・リフォーム事業の役員をしています。

 

私は医療事務としてクリニックで働いていました。子供を出産後は育児休暇をもらい、今は専業主婦です。

 

育児や家事にも慣れて時間に余裕が出てきたので空いた時間に副業を行っています。

 

最近はコロナウイルスの影響もあり、家に引きこもっています。映画やドラマ、バラエティーを観るのが好きです。

 

副業は時間が空いた時にクラウドワークスを見てできそうなものをしているといった感じです。

  • 1週間の作業時間:8~10時間
  • 1カ月の収入:3万円程度
  • 副業歴:2カ月

 

クラウドワークスで副業を始めようと思ったきっかけ

私がクラウドワークスを使って副業を始めようと思ったきっかけは自分に時間が空いて余裕が出てきたからです。

 

またやる事がなくて暇だからです。ちょっとしたお小遣い稼ぎでと思い始めてみました。

 

少しでもいいから稼げたら生活費にも足せるし、余裕があれば貯金にも回せるからです。

 

空いた時間を効率よく使えるなら賢いと思いました。自分のペースで行えるのでストレスなく作業出来るのでとても楽です。

 

自分の空いた時間に好きな場所でも行えます。ネット環境が整っていればどこでも行なえます。

 

ずっと続けられると思いました。簡単な作業などで家事や育児にも影響が出てなくていいです。

クラウドワークスでしている仕事の内容を紹介

f:id:youichi1129_1:20200413173106p:plain

クラウドワークスでデータ入力や調査、アンケートなど簡単なPC作業で行える仕事をやっています。

 

データ入力は商品の購入履歴をまとめる物や領収書のデータ入力、商品の在庫管理する物を行っています。

 

たまに、ウェディングや英語教室などの資料請求してパンフレットを観てアンケートに答える調査もしています。

 

どの作業も在宅ワークで行える仕事で自分の空いた時間に行えるのでありがたいです。

 

小さいお子さんがいても続けていけます。分からないことがあってもクラウドワークスのチャットワークでやり取りも出来るので安心です。

 

アンケートもテレビ番組やドラマなどの感想を答えるだけとか商品の写真を観ていい所を伝えるだけでいいのでとても簡単です。

 

PC作業が出来るならデータ入力などはとても簡単なので誰でも出来ると思います。

 

ExcelやWordが使えたらもっとやれる仕事も増えると思います。家にタブレットやPCがあれば外に出なくても作業出来ます。

 

時給は仕事内容によって異なりますが、1件20円と安いかもしれませんが、今はこれで満足してます。

クラウドワークスで副業をして良かった点と悪かった点

f:id:youichi1129_1:20200413172219p:plain

育児休暇をもらったのですが、空いた時間を持て余していたので副業をして良かった点と思いますが悪かった点もあります。

良かった点

副業を始めて良かったと思ったのは時間を有効活用出来ているということです。

 

お小遣い稼ぎも出来ているので、たまに贅沢が出来るようになりました。

 

娯楽や外食などにも行ける余裕が増えて楽しいです。貯金も出来るようになりました。

 

育児と家事、仕事が両立出来るのが1番嬉しいです。子供と一緒に過す時間を減らさずに稼げるのでとても助かっています。

 

仕事内容も簡単なものが多く、特にデータ入力は簡単なので、覚えることも少なく数字を正確に入力するだけなので、ストレスが少なくて済みます。

 

正社員で働くと責任の重い仕事が増えてミスが許されないので大変です。

 

自分の余裕もなくなって、家族に優しく接することが難しくなりそうです。

 

この副業ならそんな心配はいらないのでとてもいいと思いました。

悪かった点

副業を始めて、辛かったことは今のところありません。悪い事もまだ経験してません。

 

ただ、月によって稼げる金額が大きく変動します。収入が安定しないということが不安です。

 

月によって仕事量も違ってくるので稼げる金額もバラバラです。

 

また、単価が安いというのは良く感じます。簡単な作業の時給は最初は安いです。

 

時給が高くなるまでが大変でした。月によって稼げる金額もバラバラで、少ない時は他に違うデータ入力を募集してるクライアントを探します。

 

この仕事を探す、見つけるのが大変です。時給のいい仕事は募集する方も多いので倍率が高くなって競争率が上がるので契約率が下がります。

 

自分と合うクライアントを見つけるのは大変かもしれません。お互い顔も見れないのでチャットワークのやり取りだけが頼りです。

本業に復帰するまではクラウドワークスで副業を続ける

副業があるおかげで時間を有効活用できいるし、お小遣いも稼げるので満足はしています。

 

ただ、仕事に復帰することができるようになれば副業は辞めると思います。

 

ですので、副業は本業に復帰するまで間だけで、自分のペースでマイペースに行っていこうと思います。