在宅でできる副業おすすめランキング!口コミや体験談を紹介!

在宅でできる副業おすすめランキングです。初心者の方でもできるのか、口コミや体験談を紹介しながら具体的説明をさせていただきます。

ライターって稼げるの?男性の副業収入を聞いてみた!

f:id:youichi1129_1:20200412173623j:plain

 PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります


私は30代の会社員で、施工管理の見習いをしながら副業をしています。まだ副業を始めて1か月しか経っていません。

 

ただ、副業の可能性については実感しています。簡単なアンケートに答えるだけでもお金になるからです。

 

今まで暇な時間はネットサーフィンなどして無駄な時間を過ごしていましたが、その時間を副業に充てるだけでもそこそこ稼げます。

 

まだ、少しの期間しか副業をしていませんが、私の作業時間や収入は以下の通りです。

  • 1週間の作業時間:15~20時間
  • 1か月の収入:5千円程度
  • 副業歴:1か月

 

ライターの副業を始めようと思ったきっかけ

今の仕事だけでは生活が苦しい、将来が不安で仕事以外にスキルが欲しいと思い副業をしてみようと思いましした。

 

私には妻と子供がいます。 収入が低い為、それだけでも家族を食わせていくのが精一杯です。

 

それに加えて、4年前の鬼怒川決壊により私の実家が半壊、今年に入り私の父が大腸穿孔で緊急入院、妻の母が他界。

 

このように不幸が続き、常に貯金が出来ず、私個人の支払いを後回しにして分割支払いが蓄積しつつある状態です。

 

そしてマイホームローン。 実家の両親と一緒に住むつもりで建てましたが、妻と母の仲が上手く行かずで結局は仕送りしながら別々に暮らしている状態です。

 

茨城県は車がないと生きていけない為、先日車も購入しました。互いの親の介護もあるので買い替えたが正確な回答になりますかね。

 

そんなこんなで毎月、今の給料プラス20万〜30万あったらなぁと考えるようになりました。上記の内容を踏まえて副業をはじめました。

ライターの副業を始めてよかったことやメリット 

副業を通して視野が広がったことです。今までは、仕事の後にアルバイトするのが普通だと思ってました。

 

しかし、身体も心もついて行けず、心身ともに病んでしまいました。そこから副業の世界を知り、どんな仕事があるのかを学び、お金の稼ぎ方って色々あるんだなぁって実感しました。

 

視野が広がってから収入やお金の回し方にも知識がつきました。決して楽してではないですが、肉体労働ではなく、無理なく勧められる仕事などで高単価な案件をえらるるようになりたいです。

 

もう一つはメール等を通してコミュニケーション能力がアップしたことです。色んな方とやりとりが発生するので、言葉遣いをもう一度学べた気がしました。

 

今の仕事でも言葉使いが乱暴な方が多い中、きちんと対応できるようになれたので、副業をやって良かったなぁと思っています。

 

知識やスキルはもちろん、こうやって仕事やコミュニケーション能力に関係する部分が大きかったので、これからも前向きに頑張るつもりです。

ライターの副業を始めて辛かったことやデメリット 

f:id:youichi1129_1:20200215184826p:plain

クラウドワークスやランサーズといったサイトを利用して副業をしているのですが、サイトを利用していると詐欺や騙しの案件が多い事にびっくりしました。

 

最初の頃、いきなりオファーが来て喜んでたら個別のやり取りが始まったり、怪しい話ばかり流れるようになってしまいました。

 

最近は怪しい案件はなくなりましたが、アンケート回答の後、購入代行の案件を誘ってくる方が増えてきたのもびっくりしました。

 

どうすれば詐欺や騙しの案件か見極められなくて、誰を信じていいんだろうってなってしまったので、そんな風に悪用する方がいなくなったらいいのになぁって感じました。

 

後は経験やスキル、実績がないので10円〜50円くらいのお仕事しか選べないのでスキルアップがなかなか測れない現状もつらいです。

 

初心者だと100円稼ぐだけでもかなりしんどいので、もう少し初心者でも入り込みやすい間口があったらなぁと思ってます。

稼ぐためには副業は今後も継続する

副業は続けようと思います。やはり、上記内容通りお金が必要ですし、副業で本業と同じくらい稼げるようになりたいからです。

 

そして、本業でなにかがあっても収入が減らないようにスキルアップを図りたいです。

 

現状、私の仕事は現場が終わると待機になってしまい、給料も6割しかもらえなくなってしまいます。

 

そのせいもあって今の現状がきついので、スキルを身につけて資産を増やしたいです。

 

貯金できるようになったら借金を完済させて、家族で思い出作りの旅行などもしたいと思ってます。

 

お金はあっても困らないので、適度に使いながらきちんと貯金できるように、ライティングやアフィリエイトのスキル等を身につけて、副業でしっかり稼げるようになりたいです。