在宅でできる副業おすすめランキング!口コミや体験談を紹介!

在宅でできる副業おすすめランキングです。初心者の方でもできるのか、口コミや体験談を紹介しながら具体的説明をさせていただきます。

非常勤講師の女性がアフィリエイトとせどりの副業の収入を紹介

f:id:youichi1129_1:20200413172753j:plain

 PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

 

私は小中学校の非常勤講師が本業の30代の女性です。旅行が大好きで何に数回は飛行機にならないと発狂しそうだと勝手に思っていますが、今のところは発狂していません。

 

他にも読書,着物のお稽古,独学での三線が楽しくてゆるりとマイペースに続けています。

 

何でも気になったらやってみないと気が済まないタチで、副業もとりあえず始めてみました。

 

私が現在行っている副業はブログのアフィリエイトとメルカリでのせどりです。まだ初めて3カ月程度ですが、楽しく副業をしています。

  • 1週間の作業時間:5~10時間
  • 毎月の収入:5千円未満
  • 副業歴:2か月

 

30代非常勤講師が副業を始めてきっかけ

メルカリは単純に家にあるものを断捨離しようと思ったのがきっかけでした。

 

今まではセカンドハンドショップに売りに行っていましたが、たくさん売っても数十円にしかならないこともよくありました。

 

行く手間だけがかかっている気がしたので、家でできるお手軽出品に挑戦してみました。

 

アフィリエイトはお金が入ってくる仕組み作りをしてみたかったからです。

 

アフィリエイトとネットで検索してみると本業以上に稼いでいる人がたくさんいるようです。

 

もちろん、全ての人が稼ぐことができる世界ではないとは思いますが、やってみる価値はあるんじゃないかなと思いました。

 

私は海外留学経験もあり、趣味の旅行についてなど、書けることが多いのではないかと思ったので試しに始めてみました。

 

大きな収入ではなくても、毎月少し余裕が生まれるとありがたいな、それが肉体労働ではなくて積み重ねから生まれたら時間が作れてありがたいなと思っていました。

 

アフィリエイトは多くの人が参入して、早期に辞めていくと聞いていたので、失敗したら辞めればいいや、くらいの軽い気持ちで始めました。

副業を始めて良かった点と悪かった点を紹介

f:id:youichi1129_1:20200413173106p:plain

自宅にいても稼ぐことができるというのは副業の良い点なんですが、意外と面倒なことも多いです。

 

私が副業を始めてみて良かった点と悪かった点について紹介させていただきますね。

良かった点

メルカリをやってみて良かったところはセカンドハンドショップに持ち込むよりいい値で売れるということです。

 

今までは本や服などの中古品を中心に出品していましたが、今後はハンドメイド作品を売ることも考えています。

 

メルカリを使って自分で気軽に商品を販売できるというのはとてもありがたいと思います。

 

自分で店舗を持って始めると初期投資だけでものすごいお金がかかるので、メルカリやラクマ、ペイペイフリマなどで気軽に始められるのはいいですよね。

 

しかも、市場価格がアプリを見ればどの程度かわかるので、どんな製品を作れば売れるかという参考にもなりますしね。

 

アフィリエイトはまだ始めたばかりで全く利益にはなっていませんが、発信できる場があるのはいいなと感じています。

 

他愛のないことですが、自分の考えを書いたり、オススメしたりすることができるので、うまく活用して、収入につなげたいと思っています。

 

単純に自分のブログを開設したのも行動を広げる一つのきっかけになったので、楽しんでいます。

悪かった点

f:id:youichi1129_1:20200413173400p:plain

メルカリなどのフリマアプリを使ったせどりの場合、売れないものは永遠と売れ残ってしまいます

 

当たり前ですが、売れないものもあります。ですが、つい「もしかしたら」と期待してしまい、なかなか削除ができずにいます。

 

もともと不要になったものですから気にせず処分してしまえばいい話ではありますが、欲が出てしまいます。

 

また、発送の手間はあります。出品が数なかったうちは良かったのですが、多くなると梱包して、発送手続きをする一連の流れが面倒になることはあります。

 

特に週末のコンビニ発送しかできない時は、発送ミスがないか確認するのが大変です。

 

アフィリエイトはそもそもブログを運営する必要があるので、立ち上げが大変でした。

 

特にパソコンに明るいわけでもなかったので、本を購入し、その通りに進めて、自分のサイト開設にこぎつけましたがどれが正解なのかもよくわかっていません。

 

まだまだ素人感満載でどのように変えていけばいいのか全くわかりません。

 

本気でやると決めたらお金を払って教えてもらってもいいかなと思いますが、まだその段階ではありません。

 

とりあえず、時間がある時に記事を書いてみようと思っています。

メルカリを使ったせどりとアフィリエイトの副業を今後も続ける

メルカリを使ったせどりとアフィリエイトは今後も継続してやっていこうと思っています。

 

なんだかんだ言ってもメルカリは販売ツールとしては無視できませんし、一般人の不用品をそこそこの金額で買い取ってもらえるのはありがたい話です。

 

一気に大金に変わることはありませんが、チマチマと小遣い稼ぎをするにはいいツールだと思っています。

 

アフィリエイトもまだ始めたばかりですし、これをきっかけに行きたかった場所に積極的に足を運べるようになったところもあるので原動力の一つとして継続するつもりです。

 

ノートに書いていた勉強なんかもウェブ化したと思ってアップしていけば内容にも困らずに継続できそうですし、もうすこし勉強して継続すれば購読者が増えるかもしれないと期待しています。

 

いずれにせよ、結論を出すにはまだ早いので様子を見ながら続けます。